忍者ブログ

CARO FORESTA 北軽井沢RIO

スタッフブログ

[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬のご馳走♪♪


こんばんわ

CARO FORESTA 北軽井沢 RIO です

戻って参りました!北軽井沢!!

こちらRIO、本日12/18~再始動いたしました(^O^)/

さ…寒ーーーーい!!!

現在の外気温  -5℃! 館山とはえらい違いですね(^_^;)



再始動と共に、RIOでもこの冬の目玉

Xmasメニュー 始まりました


・冷前菜 (軽井沢:長谷川料理長)

 聖夜の始まり 3種のプチオードブル

CA3F0186.jpg左から 鮮魚のオモニュール
    (マリネしたお魚で帆立のタルタルを茶巾包みに

真ん中 人参のムース
   ~雲丹とコンソメのジュレ
   (混ぜ方で味が変わる美味しい一品

右端は フォアグラのクロケット
     (サクサク衣のコロッケ 中から飛び出る美味しい油にご注意!)

 
・温前菜 (北軽井沢:馬込料理長)

 マグレ鴨のエギュイエット フルーツの3色ソース



どれが一番お好みか、試しながらお召上がりください

赤:フランボワーズ
黄:オレンジ
緑:キウィ

〖マグレ鴨〗はフォアグラをとる為のカモさんです。


・お魚料理 (村松総料理長)

 
オマール海老と鮮魚のポアレをスープ仕立てで

CA3F0191.jpg
魚介の出汁がたーっぷり出たスープが美味

横に添えてあるクルトン・ルイユ(ガーリック風味のマヨネーズ)を

加えると味が変わって2度3度お楽しみいただけます




・お肉料理 (館山:境料理長)

 国産牛フィレ肉のカフェドパリ風

CA3F0192.jpg〖カフェドパリ〗お名前の由来は

お肉の上の香草・スパイスの入った合わせバター

これを最初に出したのがパリのどこかのカフェ

だったんですって・・・スタッフ、勉強になりました



・デザート (山中湖:太田料理長)

 聖夜を彩るアシェットデセール

CA3F0194.jpg〖アッシェット〗はお皿

〖デセール〗はデザート dessert

フランス語だと ‘T‘ は発音しないそうです

勉強になりました その②

ホワイトチョコレートのムースに飴細工が華やかな一品



どれもおいしそうですよね??

実際もおいしかったです(笑)←スタッフ試食済


外来でのディナーもお待ちしております!!

食べてみたいっと思われたそこのお客様!!!

今の所、道路に積雪はありません。

…が、いつ☃になるかわかりませんので

スタットレス等、雪道対策万全でお越しくださいませ(^u^)

是非RIOへお電話を
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

☆スキー場情報①☆ HOME RIO☆再始動準備中!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新記事

(01/25)
(01/24)
(01/23)
(01/22)
(01/21)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者ブログ [PR]